2018年12月20日

2018年度第4期 保護者のためのセミナーのお知らせ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

ワークスタートは現在、第3期の最終週7週目です。
今週は月~水曜日までの3日間、面接の練習をワーク生同士でみっちり行いました。

7週間のプログラムを今週で終えるワーク生達、第1週目と比べて本当に皆変わりました!

人前で話す事に極度の緊張を感じて声が小さくなってしまっていた人は、
グループワークを通して人前で話す事に慣れてきたと、緊張しながらも必要な事はお話し出来るようになりました。

アルバイトを辞めてから5年間引きこもりだった人は、
ワーク生達と関わる事で表情豊かになり、顔色も健康的になり、楽しそうに休憩中皆と遊んだり、会話がスムーズに出来るようになりました。

今日の面接練習では皆緊張しつつも、ちゃんと自分の言葉でしっかり受け答えが出来るようになっていました。

7週間、初めは長いと思う人も多かったようですが、今はワーク生同士仲良くなり、今週で終わってしまうのが寂しいと言っています。

ワークを通して身に付けた自信や、新しく発見した長所や興味、働こうと思える意欲、
修了しても大切にしていって欲しいと思います^^

――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今週土曜日に保護者の方向けの「保護者のためのセミナー」を開催いたします!
ワークスタートにご興味のある保護者の皆さま、なかなか働けない、仕事が長く続かないお子様をお持ちの皆様。

働けない若者の保護者支援を長年行っているベテラン相談員が、
わが子との関わり方のコツや、就労支援プログラムのご紹介を致します。

年の瀬の忙しいさなかとは思いますが、ご興味のある親御様にぜひご参加いただきたく思います。
ぜひ奮ってご参加ください!!

★――――――――――――――――――――――――――――――――――★

【2018年度第4期 保護者のためのセミナー】

日時:2018年12月22日(土) 13:30~15:30
会場:東京しごとセンター3階 ワークスタート教室

【セミナー概要】
●講座「わが子との関わり方」
事例とデータから「働くことができず立ち止まってしまっている」状況を抜け出すヒントをお伝えします。
●就労支援プログラム「ワークスタート!」の紹介
プログラムの特徴や受講中の保護者の関わり方などをお話しします。
また、様々な段階に応じた各種若者就労支援サービス情報も提供します。
●個別面談
予約優先 各回先着4名まで……セミナー申込時にお電話でご予約ください。
1組15分程度、1回限りの面談とさせていただきます。

【参加対象】
就職活動に不安を抱え、一歩踏み出せない状態にある16~34歳までのお子さまをお持ちの保護者・家族の方

【会場アクセス】
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター3階

【お申し込み・お問合せ】
ワークスタート事務局
TEL:03-3556-5950(月~金 / 10:00~18:00)
E-mail:ws@sodateage.net
https://sodateage.net/ws/